Diary of Moper
2005-04-08T18:01:32+09:00
moper39
ぶろぶろぐ
Excite Blog
[重要] 新しいブログへ以降しました。
http://moper.exblog.jp/152990/
2005-04-08T18:04:25+09:00
2005-04-08T18:01:32+09:00
2005-04-08T18:01:32+09:00
moper39
General
Diary of Moperは新しいブログへ以降しました。
新しいURIは以下のアドレスになります。
http://dom.fsxb.net/
リンクの変更や、お気に入りの変更をお願いします。]]>
Anderstorp 05/04/07 Short Preview
http://moper.exblog.jp/147317/
2005-04-07T23:09:25+09:00
2005-04-07T23:06:33+09:00
2005-04-07T23:06:33+09:00
moper39
GTR - Multi Report
]]>
UNGTC Round.1 Monza 05/04/02 Preview
http://moper.exblog.jp/145462/
2005-04-07T19:59:03+09:00
2005-04-08T15:40:05+09:00
2005-04-07T19:56:12+09:00
moper39
GTR - UNGTC Report
スタート直後の第一、第二シケインはなんとかクリア出来たのだが、問題は3つ目の大きなシケインで起きました・・ 明らかにオーバースピードで突っ込んでフルブレーキングしているの図。 それによりコースからはみ出してしまう。その後ポジションを落とさずに復帰出来たのだが・・・
スピードを取り戻そうとして焦ってフルアクセルにしたのがアダに出て違う方向に吹っ飛んでいってしまう・・
すぐサンドトラップ上に乗ってしまい減速する暇もなくタイヤバリアーへ。フロントがボロボロに。 車本体の方の故障はなく、スムーズにピットに入る。コノ時点でトップへの夢は砕け落ちる。
ピットクルーにバンパーの修理と燃料補給をしてもらう。ってこのバンパーは拾ってきたのですか?(笑
このままノーピットでゴール一直線と思ったのもつかの間また同じコーナーでやってしまう。
明らかにインを突きすぎて内側を走っています。ペナルティ対象。これでピットに入ればよかったんだと思いますが、その時は咽んで何か言われたのですが何を言っているのか分からずDQに・・
さあ、Rd2はアンダーストープ!練習練習っと!(笑!]]>
Belcar 2005 Carpack/Mod
http://moper.exblog.jp/108486/
2005-04-02T22:07:09+09:00
2005-04-02T22:04:26+09:00
2005-04-02T22:04:26+09:00
moper39
GTR - Addon
Belcar 2005のカーパックのMODが発表されました。やはりモデリングの方はまだ手を出せない(プラグインがない?)みたいでスキンのみになる模様。ちょこちょとRSCでもBelcarの名前が出てきて気になったのでどんなレースなのか調べてみた所いい説明文を発見したので引用させて頂きます。
こちらから引用 - 403なので前文引用させていただきました。
ベルギーで開催されているGT&ツーリングカー選手権。90年代に始まった「Carglass Cup」がベルカーの前身で、1997年に正式にベルカーとして開催が始まりました。このカーグラス・カップなるものがどういった選手権だったのかは調べがつきませんでした。
ベルカーではGT車両2クラス(GTA、GTB)、ツーリング車両2クラス(TA、TB)、加えて2003年よりシルエットクラスが設立されましたが、初年度のエントラントは1台のみとなっています。チャンピオンシップはクラスごと、GT統一、ツーリング統一、そして全ドライバー共通のものと数多く用意されていますが。下表で記してあるのは、GT統一(GTA+GTB)、ツーリング統一(TA+TB)のタイトル獲得者です。
1車両2ドライバー交代制で、スパ、ゾルダーの国内コース+国外遠征1戦で年間7,8戦が行われています。2003年はWV6を筆頭とするシリーズ、ワールドシリーズ・バイ・ニッサンと共同開催が実現しています。また、ベルカーのメインイベントといえるのがゾルダー24時間です。GT車両はGT2、GT3程度の車両が走り、各国GT選手権と同様。ツーリング車両は他国のメジャー選手権の中古マシンのようで、車両名の後にSTW(ドイツ選手権)とかかれていたり、年式などが記されていたりします。また、2003年度チャンプカーなどはBMW・M3GTRとかつてFIA-GTで走っていたと思われる車両。ツーリングカーではないと思うのですが、なんらかのハンディキャップを負わせて性能は均一になるような工夫がされているのでしょう。
私はてっきりFIA-GTに参戦しているチームがベルカーにも出場してるのかと思っていたのですが、型落ちの車だけなのかな?動画が見たいと言う方は去年の24 Hours of Zolderのビデオを見つけたので見てみて下さいね。]]>
Lamborghini Diablo ready for download.
http://moper.exblog.jp/106127/
2005-04-02T15:52:43+09:00
2005-04-02T15:50:00+09:00
2005-04-02T15:50:00+09:00
moper39
GTR - Addon
・・もう1日は過ぎたので早々と書きますがこれは Joke です。とりあえず、ingame・addon・skin templateも用意されているので気になる方はご覧くださいねー(
あ、私まんまと騙されたのはナイショで。]]>
Yukos-RWS Motorsport
http://moper.exblog.jp/90213/
2005-03-31T01:28:58+09:00
2005-03-31T01:47:18+09:00
2005-03-31T01:26:21+09:00
moper39
FIA-GT
ここらで私が宴GPで参戦するYukos-RWS Motorsportについて少々解説でも。このチームのメインスポンサーは名前にある通り、Yukosというロシアの企業。この企業は主にオイルメーカーで販売だけではなく、採掘なども行っている。この業界ではロシア最大手みたいです。日本では販売はしていないらしく、Yukosという名前は見かけませんね。分かりやすく言うとShellやMobilと似たような企業かな?
チームを運営するのはRWS Motorsport、こちらはドイツのチームで最近はFIA-GTを中心に活動しているチームです。2003、2004年とYukosをスポンサーにして走っていたのですが、結果はあまり良くなかった模様。
2005年シーズンは両者とも手を切ったようで、新しいチームを作っています。YukosはRussian Age Racingというチーム名で2005年シーズンをサポートしていくようです。車はNGTからステップアップし青の550 マラネロ。カラーリングは置いておいてどのような成績を出すのかが気になる所。
RWS Motorsportは新しくRedBullをスポンサーに迎え2005年シーズンを引き続きポルシェ996で参戦予定。遂にFIA-GTでもRedBullのロゴが来ました。こちらもどのような成績を出すのか気になりますね。
話題が変わりますが、私がGTクラスで使うJMB Racingがピレリ、Redbullと組んで2005年シーズンはマセラティ MC 12へスイッチするみたいです。その他NGTクラスでもエントリー。Vitaphoneもマセラティに変わりましたが、やはりマラネロが多すぎたので丁度いいのかなー?マセラティの方がグリッドに沢山居ると怖い予感・・(笑
と、リアルFIA-GTに興味を持ってきた私です。これからもニュースを取り上げるのでよろ~]]>
RoadAmerica 05/03/30 Short Preview
http://moper.exblog.jp/89527/
2005-03-30T23:50:32+09:00
2005-03-30T23:47:55+09:00
2005-03-30T23:47:55+09:00
moper39
GTR - Multi Report
ちょっとカッコつけて加工してみたり。下のSSのコルベットはakiさん。
事件は最終コーナーで起きました。前に居た方とブレーキタイミングが会わずブレーキロックしてしまいコースアウト。フェンス一直線で激突!これは復帰は無理です。(そのあとshinyさんが同じ所でコースアウトしてくれて嬉しかったのはナイショ。笑)
このレースの優勝者はichiroさん!MASAさんとの熱いバトルを繰り広げながらトップでゴールインです。オメ!
皆さん乙でした~ & akiさん鯖THX! & MAYO~]]>
Mugello 05/03/29 Short Preview
http://moper.exblog.jp/84033/
2005-03-30T01:08:25+09:00
2005-03-30T18:36:55+09:00
2005-03-30T01:05:49+09:00
moper39
GTR - Multi Report
フォーメーションラップ後の1コーナー。トップに居たtackさんのエンジンが早くも悲鳴を上げて停止してしまう。さすがにサリーンのエンジンもtackさんの素晴らしいアクセルワークに耐えられなかった模様。私も1コーナー抜けた後に大幅にコースアウトしてしまい、かなり順位を下げてしまいましたが、なんとか7位までポジションアップ出来ました。 そしてゴールの様子。スタンドに居る観客が大声援を送ってくれゴールイン!私はスタートラインのテクスチャが荒いなあと思う(笑
参加者のみなさん乙です & akiさん毎度鯖ありがとう! & MAYO~]]>
BMW M3 E46 Addon
http://moper.exblog.jp/75984/
2005-03-28T21:08:01+09:00
2005-03-31T00:26:57+09:00
2005-03-28T21:05:27+09:00
moper39
GTR - Addon
この車はALMS(アメリカンルマンシリーズ)で活躍していたマシンで、昨年FIA-GTのSpa 24Hoursで登場していたBMW M3 GTRとはスペック違うみたいですねー。M3 GTRの方は2004年ニュル24時間などで優勝したりしています。
BMW M3 E46 V1.0 for GTR
Update:
やはり私のようにスペックの再現に不満を持った方がRSCに居た様で、新しい物理データを作っている方が居るようです。同スレッド内に着々とアップされています。気になる方は試してみては?
Update - 05/03/30:
いやーBMWイイ!です。私が気になった挙動の面でも着々とバージョンアップ(V6)されてエンジン音も良くなり気に入りました!TheHeathen & B_Johansson Good Job! and Thanks! :D 新しく1.1になってリリースされたら頼んでみようかな~(笑
]]>
UNGTC Monza Pre Race 05/03/26 Preview
http://moper.exblog.jp/67727/
2005-03-27T14:46:39+09:00
2005-04-02T02:03:15+09:00
2005-03-27T14:44:08+09:00
moper39
GTR - UNGTC Report
緊張のフォーメーションラップの様子。実はマルチでのFLは初めてだったりします。前に居る車両にとにかく着いて行きました。 無事にグリーンフラッグ!前車フルスロットルになり加速していきます!
Monza難関の第一シケイン。皆さん比較的になれて大きな混乱はなくクリアしていきます。私はクリップより大きくインを突いていますがタイム的に問題ないみたいでペナルティはナシでした。実際のレースでもこの光景は多く見られますね。
その後混雑は抑えられていき私のポジションは6位。スタートからなんとかキープ出来ました。 しかしその数週後Hamaさんのオーラが感じられ、2つ目のシケインでスピンしてしまう(笑)。なんとかポジションを2つ落としただけで済んだ。しかし後ろからakiさんの気配が・・・
今度はakiさんのオーラに押されて1つ目のシケインをオーバースピードで突っ込んでしまう。なんとかスピンにはならなかった物の、折り返しでだいぶインを走行してしまう。もちろんコレはペナルティ対象になり強制ピット行き。しかし運が良くそろそろピットに入ろうと思っていた所であった。私は速い方が後ろに近づいてくるとすぐミスをしてしまいます・・プレッシャーに弱いです。。 2つ目のシケインでakiさんがインをズバット突いて来た!この切れ味は私も好きですよ~(笑 ナントakiさんと私が同時にピットイン!「ピットで抜き返しだー」とか勝手に心で思ったりしていましたが。
もちろんakiさんが最初にピットアウト。私はタイヤハードで走っていたのでタイヤ交換なしで良かったかも・・
その後再度1位走行中のHamaさんのオーラに押され若干コースアウト。結構まだ後ろとの差はあるのですが、バックミラーに写ると私もプッシュしてしまうんですよねー。それで自爆と・・(笑 私の前を走行していたakiさんがトラブルか何かで急遽ピットイン。ラッキーにもポジション5位を取り戻す。
そのままポジションをキープしてゴールイン!また来週のシーズン開幕戦もヨロシクです!と言いたいのですが・・予定が入ってしまい出場出来そうにありません・・開幕戦でこんな事になるとはー(泣
今回はレース乙でした! & UNGCTの皆さんありがとうございます! & akiさん鯖ありがとう!]]>
Barcelona 05/03/24 Preview
http://moper.exblog.jp/54984/
2005-03-25T01:33:32+09:00
2005-03-25T01:31:04+09:00
2005-03-25T01:31:04+09:00
moper39
GTR - Multi Report
フォーメーションラップの時の様子。ichiroさんが宙に飛んでいる。吹っ飛んだと言うより浮かんでいった感じ。しかし何故かレース開始の合図、グリーンフラッグが振られず1週目はフォーメーションラップ状態になり、2週目で突然グリーンフラッグが振られる。
フォーメーションラップの混乱もあったおかげか5位という高位置にポジションをつける。
しかし、upperfieldさんのプレッシャーに負けて単独スピン。見事バルセロナの縁石の餌食になってしまう。再スタートも上手く出来ずその後も1コーナで色々とあり、12位まで順位を落としてしまう。
しかし自分なりにプッシュをして2つほど順位を上げてフィニッシュ!ゴールラインを超えて急にエンジンが火を噴く!Moperのプッシュにエンジンも耐え切られなかった様子・・・
と言うのは嘘で故意に壊しました・・(汗
参加者の皆さんオツでした!& akiさんホストありがとう! & MAYO!
明日はUNGTCのプレレースがMonzaで開催される。こちらは会った事がない方が多そうなので緊張するが楽しみでもアル。お手柔らかにお願いします!]]>
Monza 05/03/23
http://moper.exblog.jp/49209/
2005-03-24T00:23:55+09:00
2005-03-24T00:21:30+09:00
2005-03-24T00:21:30+09:00
moper39
GTR - Multi Report
それでもライブでレースを観戦出来て面白かったです。最近マトモなレースレポを書いていないのでそろそろ書きたい所。もう少し落ち着いて行動した方がヨサゲですね。自分。(笑
余談ですがロゴを変更して思ったんですが、私のマルチプレイ時のIDはMooperなんですよね、しかしブログやネットでカキコするときはMoper(oが一つ少ない)なんです。なぜこの様な事が起きたのかは誰も分かりません・・・笑
ネット上でカキコなどをする時はMoperを使用するので、これからもよろしくお願いします!]]>
GTR Addon: King of Ovals
http://moper.exblog.jp/48069/
2005-03-23T21:59:10+09:00
2005-03-31T00:28:20+09:00
2005-03-23T21:56:45+09:00
moper39
GTR - Addon
GTRの新しいアドオンが公式で発表されたのですが、何故かFIA-GTの車でオーバルコースです。オマケにファンタジー(架空)コース。コレには私もウーンとしか声が出ません。やはり実在のコースやマシンはライセンスの関係で難しいのでしょうねー。個人的にはMaserati MC 12や Porsche 911 GT3 RSR、 Aston Martin DBR9 とかアドオンで出して欲しいですね~(欲張りすぎ?!)
とりあえず、公式からではなくてもイイから欲しい!(笑]]>
TrackIR3
http://moper.exblog.jp/44222/
2005-03-23T01:46:47+09:00
2005-03-31T00:28:32+09:00
2005-03-23T01:44:23+09:00
moper39
GTR - Others
それで eDimensional.com で海外通販してみようと思ったりしているのですが、最近GTFPを買った身とすればチョットお金がツライ。金額を出してみたのですが TrackIR3 Pro + Vector Expansion で19,000円程でした。送料も入れて20,000円あれば買えるかなという所です。しかしVector Expansionって高すぎじゃない?これだけで5,300円程。
ちょこちょこお金を貯めて購入計画を密かに練っていこうと思います。(笑]]>
Spa 1hour Endurance Race 05/03/20・・・
http://moper.exblog.jp/34419/
2005-03-21T01:43:28+09:00
2005-03-21T22:46:22+09:00
2005-03-21T01:41:07+09:00
moper39
GTR - Multi Report
今回の参加者はなんと30台フルグリッド!これは私が知っている中で最高の人数です。しかし肝心のサーバーを提供してくださっているakiさんが参加できす。むむ、、これは非常に残念。。いつもどおりレースは始まり、FLスキップした後3秒間程AIの操作になるのですが、この時SALEENの方の後ろに軽くあたってしまい、後ろの方たちに少々進路妨害してしまう。ここらへんの微調整をSimbinはやって欲しいですね。
ピットストップなど初めての体験もありレース運びはさんざんでした。本来は2ストップで行けたのが燃料がなくなり3ストップに。その後は比較的一人旅で、レースの結果は9位 10位前後で完走。30台完走者は半数程でした。やはり1時間という長丁場のせいか、エンジントラブルやクラッシュなどでリタイアした方が多かったみたいです。
参加者の皆さんお疲れ様でした! & akiさんありがとうございました! & MAYO~です!]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/